コルドバンクスの10年目のリフレッシュ
コルドバンクスも今年で10年目となりました。
ちょこちょこ不具合が出て来たのでまとめて整備させていただきました。
電磁バルブの交換
後部座席バッテリー付近に電磁バルブがあります。
昨年からリヤクーラーが効かなくなっていました。
あまり使っていないと電磁バルブが固着するようです。
パッケージドアキャッチ
給油口の方も同じものが付いていますが、劣化でバラバラになっていました。
給油口のロックですが、元々鍵がついていますが鍵も劣化でバラバラになったのでワンタッチ式に変更しました。
メインスイッチ
スイッチ自体は機能していましたがランプが点かなくなっていました。
新しいものに変更してもらいましたが、LEDになっていて眩しいぐらい明るいです。
そしてメインはショックアブソーバーの交換です。
少し費用はかさみましたが効果はバツグンです。
全ての性能が向上したように感じます。
10年目にしては故障は少ない方ではないでしょうか。
ちょこちょこ不具合が出て来たのでまとめて整備させていただきました。
電磁バルブの交換
後部座席バッテリー付近に電磁バルブがあります。
昨年からリヤクーラーが効かなくなっていました。
あまり使っていないと電磁バルブが固着するようです。
パッケージドアキャッチ
給油口の方も同じものが付いていますが、劣化でバラバラになっていました。
給油口のロックですが、元々鍵がついていますが鍵も劣化でバラバラになったのでワンタッチ式に変更しました。
メインスイッチ
スイッチ自体は機能していましたがランプが点かなくなっていました。
新しいものに変更してもらいましたが、LEDになっていて眩しいぐらい明るいです。
そしてメインはショックアブソーバーの交換です。
少し費用はかさみましたが効果はバツグンです。
全ての性能が向上したように感じます。
10年目にしては故障は少ない方ではないでしょうか。
この記事へのコメント